「人がアンケートに回答する過程では設問・選択肢の精読が起こる」といった特性をいかしたプロモーション手法です。設問・選択肢に訴求商品・サービスの特徴・強み・機能などを盛り込んだアンケート設計とすることで、回答の過程で自然なかたちでのインプットを実現します。
広告主様のご要望に沿ったアンケートページを制作したうえで、らくらく連絡網データを用いてマッチするターゲットを絞り込み、広告を配信します。実施したアンケート結果はマーケティングデータとしてご利用いただけます。
全国39万団体・700万人(2022年9月30日時点)という圧倒的なユーザー数を誇り、大学生・主婦層・シニア層などあらゆるターゲットに配信が可能です。団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
※子年齢のデータもあるため、未就学児・小中学生向け商材の訴求も可能です。
何千人規模の大掛かりな集客から、数人程度の小規模な集客まで、あらゆる要求に対応いたします。
イベントの企画、運営や、様々なネットワークを活用したプロモーションを実施することで、トータルなマーケティングサポートも行っております。
アンケートへの誘導バナー、アンケートページなどのクリエイティブ制作だけでなく、配信や効果分析までを一気通貫でご支援可能です。
アンケートでの調査結果をもとに、ターゲットニーズに合致する広告クリエイティブの制作・配信も行っております。戦略的に狙うべき層をより明確にしたうえでのプロモーション展開が可能です。
※「プロモ―テッド・アンケート」以外にも、アンケート調査単体でのご依頼も承っております。