団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザーに向けて、アプリ内やメール等で告知を行い、モニターとなる団体を募集します。当選団体には団体単位で商品を一括送付し、練習や集会時にメンバーにシェアしてもらうことでクチコミを醸成していくサンプリングメニューです。
配信したいターゲットに合わせ、年齢や地域など複数の属性を掛け合わせた対象者に向けて、メール広告を配信します。団体の連絡網として普段使いする「らくらく連絡網からのお知らせ」として届けられるため、開封率が高いことが特徴です。(一般メール広告の平均開封率の10倍以上)
らくらく連絡網のアプリ・Web・連絡メール内の各広告枠に広告を配信します。団体からの連絡事項を閲覧する画面・メール内に掲出される広告のため、視認性はほぼ100%となることで高い告知効果を発揮します。
モニター(調査)やグループインタビュー参加者の集客~当日アテンドまでを一括して行うことが可能です。らくらく連絡網会員の中で、広告主様のご希望に沿った対象ターゲットへの宣伝・誘導を実施し、確実な集客をいたします。
「人がアンケートに回答する過程では設問・選択肢の精読が起こる」といった特性をいかしたプロモーション手法です。設問・選択肢に訴求商品・サービスの特徴・強み・機能などを盛り込んだアンケート設計とすることで、回答の過程で自然なかたちでのインプットを実現します。