らくらく連絡網純広告

連絡網ツールならではの特徴をいかした広告枠
配信したいターゲットに合わせ、年齢や地域など複数の属性を掛け合わせた対象者に向けて、らくらく連絡網のアプリ・Web・連絡メール内の各広告枠に広告を配信します。
団体からの連絡事項を閲覧する画面・メール内に掲出される広告のため、視認性はほぼ100%となることで高い告知効果を発揮します。
らくらく連絡網純広告の特徴


POINT 1
様々なターゲットへの配信が可能
全国39万団体・700万人(2022年9月30日時点)という圧倒的なユーザー数を誇り、大学生・主婦層・シニア層などあらゆるターゲットに配信が可能です。団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
※子年齢のデータもあるため、未就学児・小中学生向け商材の訴求も可能です。
POINT 2
連絡網ツールならではの視認性の高さ
連絡網という性質上、ユーザーにとって重要な連絡にあわせて広告が表示されるため、他媒体に比べて認知されやすいという特徴があります。
バナー広告は、らくらく連絡網のアプリ及びWeb版に表示。メンバー間メール広告はユーザーの団体内での連絡メール上部に表示されるため、サイトにログインしていないユーザーにも広くリーチ可能です。
こんな企業にオススメ
- 明確にターゲットを絞って広告配信をしたい企業様
- 主婦層、大学生に向けたプロモーションを検討中の企業様
- 商品ページや、キャンペーンページへの誘導を強化したい企業様
- 日常的にコミュニティ内に情報を発信されたい企業様(刷り込み効果と口コミ・話題喚起効果)