HOME  >  法人向けサービス  >  広告代理事業  >  インターネット広告  >  SNS広告

SNS広告

SNS広告とは

LINE、Facebook、Instagram、Twitterなど、SNS上の広告枠へ配信することができるWeb広告です。

イオレの強み

イオレが独自に保有するpinpoint DMPを活用する事で一般的なSNS広告ではできなかった多種多様なターゲティング設定が可能です。

ターゲティング設定例

  • 2023年卒業予定の大学生
  • 0-12歳の子供を持つ親
  • 草野球チームに所属する社会人

詳しくはこちら

pinpoint DMPとは

イオレ、及び、提携パートナーが独自に保有する属性が明らかな1000万人以上のユーザー情報をSNSや国内の主要なウェブサイト、アプリへデータ連携し、広告主様にマッチした最適な広告配信を行います。

LINE(ライン)広告

日本国内で8,900万人の月間利用者数を誇るLINE。LINE NEWSやLINE VOOM面など、LINE内の各広告枠へ配信をおこないます。

配信例

小さなお子さまのいる親世代へ食育キャンペーンを告知。

理系の大学生3年生へ向けて、自社の新卒募集ページやナビサイトをリンク先とし、インターン募集を告知。

Facebook(フェイスブック)広告

全世界で月間27億人以上に利用されているFacebook。
日本国内では2,600万人が利用しており、ビジネスシーンでの活用が際立っています。

配信例

自社のFBアカウントを活用し、社会人に向けて中途採用募集を告知。

Twitter(ツイッター)広告

若年層・学生を中心に日本国内で4,500万人のユーザーが利用しているTwitter。タイムラインやプロフィールなどTwitter内の各広告枠へ配信をおこないます。拡散力に優れ、フォロワーやキーワードなどTwitterならではのターゲティングも可能です。

配信例

野球をやっている学生へ、スポーツ用品店の新商品を動画で宣伝。

Instagram(インスタグラム)広告

日本国内では月間3,300万アカウントが利用されているInstagram。写真や動画などのビジュアルコミュニケーションに特化したプラットフォームです。フィードやストーリーズに広告を配信します。

配信例

今年成人式を迎える19~20歳の女性へ、振袖の宣伝。

YouTube(ユーチューブ)広告

日本国内での月間利用者数は6,500万人以上。18〜64歳という幅広い年齢層に「なくなったら最も寂しいプラットフォーム」と言われるほど、人気の高いプラットフォームです。動画広告の配信が可能です。

配信例

理系の大学生3年生へ向けて、インターン募集を告知。

TikTok(ティックトック)広告

全世界では10億人以上が利用しているTikTok。日本国内での月間利用者数は950万人以上で、若年層を中心に人気を集めています。運用型広告ではプロモーション目的にあわせて課金形態やキャンペーン目的の設定が可能です。

配信例

大学生に向けた、商品のブランディング。

事例インタビュー

クリエイティブ制作実績

関連資料

SNS広告に関する資料を無料でダウンロードいただけます!