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新卒採用×SNS広告

ナビサイト・合同説明会からの
新卒採用に行き詰った企業様必見!

コロナ禍で対面での新卒採用活動が難しい今、ナビサイト・合同説明会といった手法のみで新卒採用を行っていた企業様は思うように学生への接点を持つことができずお困りではないでしょうか?そんな新卒採用に対するお悩みを解消します。

SNS広告でアプローチしたい学生にリーチ

各種SNSを通じて、指定したセグメントの大学生に広告を配信し、リーチしているイメージ

各種SNSへ広告配信が可能

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube
  • TikTok
  • BuzzVideo
  • Instagram
  • Facebook

大学生広告ナビを運営する株式会社イオレでは、自社サービスである「らくらく連絡網」や提携パートナー企業保有のデータからなる独自の大学生データベースを活用したSNSへの広告配信が可能です。学生に弊社独自でアンケートを実施したところ、大学生のうち約9割が1日3時間以上SNSに触れているというデータが取れています。セグメントを指定したSNS広告配信を行うことで、貴社がアプローチしたい大学生層にリーチすることができます。

実施可能な配信方法例

  • 大学指定

  • 文系・理系指定

  • 体育会系指定

  • 卒年度指定

配信実績

LINE広告×新卒採用

募集職種技術系・IT職

理系×大学3年生×指定大学に限定し、LINE広告を実施

  • ナビサイトの訪問数が前年比 156%
  • エントリー数は前年比 117%

ナビサイトのDMを中心にアプローチするも、企業ページへのアクセス・エントリーを増やせず「理系学生」の母集団形成に課題を抱えていらっしゃいました。イオレのもつデータベースを活用し、セグメントを指定してLINE広告を配信することで、ナビサイトへの訪問数・エントリー数を伸ばすことができました。

LINE広告×新卒採用

募集職種総合職

大学3年生×指定大学に限定し、LINE広告を実施

  • エントリー数は前年比 346%
  • 例年エントリーが減少傾向だった7月に母集団の形成に成功

情報・通信業系の企業様の事例です。
セグメントを卒年度×指定の大学生に限定し、LINE広告を実施いただきました。
pinpointで訴求を行い続けたことで、エントリー数を前年比346%まで伸ばすことができ、例年エントリーが減少傾向だった7月も減速せずに集客することができました。

LINE広告×Instagram広告×新卒採用

募集職種技術系・IT職

理系×大学3年生×女性に限定し、LINE広告を実施

  • エントリー数は前年比 409%
  • 「SNSを見てインターンシップに参加した」学生も!

遷移先のLPと同じメッセージを打ち出したバナークリエイティブの制作もイオレで担当させていただき、LINE広告・Instagram広告の複数媒体にてインターンシップ訴求を実施いただきました。
理系×女性といったターゲット層で昨対比409%と大幅にエントリー数を伸ばせたことに加え、インターンシップ開催時には「SNSを見て参加しました!」という学生の声もあり、企業様からもご好評いただきました。

その他、新卒採用SNS広告の実績は、200社以上ございます。

クリエイティブ制作実績

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