• pinpointDMPアイコン

    独自の大学生データベースpinpoint DMP

  • ターゲティングアイコン

    確実で精度の高いターゲティング

  • 運用力・クリエイティブ制作アイコン

    高い成果を実現する運用力・クリエイティブ制作

QUESTION

新卒採用においてこんなお悩みはございませんか?

  • 企業認知度が低いアイコン

    企業認知度が低い

    大学生からの認知がなく、そもそも採用ページを見てもらえない

  • 目標採用人数に満たないアイコン

    目標採用人数に満たない

    既存施策だけではエントリー数が確保できない
    精度の高いプッシュ型施策がない

  • ターゲット学生へアプローチしたいアイコン

    ターゲット学生へアプローチしたい

    理系学生が不足している男女比率が偏っている
    特定エリアの大学生へアプローチしたい

  • 最適な母集団形成が分からないアイコン

    最適な母集団形成施策が分からない

    対面イベントや大学紹介を頼りにしていたが就活のオンライン化により減少してしまった

このような新卒採用のお悩みも「pinpoint」なら

高いターゲティング精度×
SNS広告で解決できます!

DATA & TARGETING

データ詳細+ターゲティングの仕組み

独自のデータベース「pinpoint DMP」を活用して、
本来のターゲットである「就活生」へ広告を届ける精度の高いターゲティングを実現しています。

一般的なSNS広告とpinpointの活用データの違い ターゲティング例と広告配信の流れ

RECRUITING × SNS

新卒採用×SNS広告

大学生の1日のスマホ利用時間 大学生の各SNS利用率
SNSで就職関連情報の収集をしているかのグラフ・実際に使用している媒体別利用率 SNSで就職関連情報の収集をしているかのグラフ・実際に使用している媒体別利用率

データの通り、現代の就活生はSNS中心の生活をしており、
それは就職活動においても同様になってきています。

CASE

実施事例

業界・業種を問わず、さまざまな企業様にご実施いただいております。
※一部抜粋

  • 採用サイトアクセス数昨対173%
    業種
    製薬会社
    時期
    本選考
    配信内容
    24卒ALL向けに配信
    導入背景
    自社採用サイトへの集客
    ロゴ instagram
  • エントリー数昨対233%
    業種
    自動車・自動車部品メーカー
    時期
    夏インターンシップ
    配信内容
    25卒×指定大学向けに配信
    導入背景
    エントリーの質向上と母集団形成の課題解決
    ロゴ line
  • エントリー数昨対188%
    業種
    IT
    時期
    本選考
    配信内容
    24卒ALL向けに配信
    導入背景
    競合が多くナビサイトで埋もれてしまう中で他社との差別化を図るため
    ロゴ line
  • エントリー数昨対155%
    業種
    都市開発
    時期
    夏インターンシップ
    配信内容
    24卒×理系向けに配信
    導入背景
    例年、理系学生の集客に苦戦かつ全国の学生への認知度を高めたい
    ロゴ line
  • エントリー数配信前後比200%
    業種
    ゼネコン
    時期
    夏インターンシップ
    配信内容
    24卒×理系向けに配信
    導入背景
    理系学生からの認知度を高めたい
    ロゴ x
  • 女性エントリー数昨対409%、上位校エントリー数昨対393%
    業種
    半導体開発・製造
    時期
    夏インターンシップ
    配信内容
    23卒×理系×上位校/23卒×理系×女性
    導入背景
    理系×女性、理系×上位校学生の集客
    ロゴ line、instagram
  • エントリー数昨対148%
    業種
    商社(アパレル・服飾雑貨)
    時期
    本選考
    配信内容
    24卒×男性向けに配信
    導入背景
    男性の母集団形成
    ロゴ instagram
  • 男性のエントリー数昨対300%
    業種
    ドラッグストア
    時期
    夏インターンシップ
    配信内容
    23卒×男性×東海
    導入背景
    男性の母集団形成
    ロゴ line
  • エントリー数昨対416%
    業種
    コンサル
    時期
    本選考
    配信内容
    23卒×日東駒専以上
    導入背景
    後半戦の追加採用のため
    ロゴ line、x
  • エントリー数昨対170%
    業種
    教育業界
    時期
    夏インターンシップ
    配信内容
    24卒×上位校
    導入背景
    認知拡大のため
    ロゴ line
  • 対象エリアのエントリー数昨対200%
    業種
    商社(リース・レンタル)
    時期
    本選考
    配信内容
    23卒×指定エリア
    導入背景
    認知拡大のため
    ロゴ youtube
  • 対象エリアのエントリー数昨対130%
    業種
    不動産
    時期
    冬インターンシップ
    配信内容
    23卒×指定エリア
    導入背景
    認知拡大と不足エリアの採用強化のため
    ロゴ line
  • エントリー数昨対186%
    業種
    設備工事・建築コンサルタント
    時期
    本選考
    配信内容
    24卒ALL向けに配信
    導入背景
    母集団形成のため
    ロゴ instagram

CUSTOMER'S VOICE

お客さまの

鹿島道路企業ロゴ

東京ガスパイプネットワーク株式会社 さま

23卒のセグメントだけでなく、配信から分析まで一貫してやってもらえる手離れの良さも魅力です。

SNS広告をやりたいと考えていたときに、卒業年でのセグメントができることの他、掲載される媒体も指定できることが非常に私たちのニーズと合致していたため、イオレさんにお任せする運びとなりました。
最初の配信では、会社の中ではエントリー数にはそこまで繋がっていないことが気になるという声がありましたが、私個人の感想としては目的は認知向上でエントリー効果は副次的なものだったため、非常に満足しております。
2回目の配信は想定した通りの配信結果であり、次回どうしたらよいかが明確になりました。
配信効果による、直接的なエントリー数の増加については見えにくいものの期待していた認知度の向上については順調に進捗していると考えられる結果になったと感じております。
また、担当者の方に流入分析の考察もいただいており、自分たちでやると大変になってしまう部分をお任せできる手離れの良さも感じています。今後ともイオレさんの施策提案、プロモーションの効果改善に期待しております。

レディ薬局企業ロゴ

レディ薬局 さま

就活生ターゲティングが魅力。迅速かつ丁寧な対応にも助かっております。

SNS広告を実施したことで、ナビサイトのPV数は目に見えて数値が伸びており、正直予想以上で驚きました。市場的にはナビサイトのPV数やエントリー数がダウントレンドの中、当社は昨対を上回ることができたという結果からpinpointを導入していなかったら危なかったなと思っております。
また、バナー制作をお任せできるのも非常に助かっております。基本的に自社で用意して広告運用だけお任せするケースが多く、その場合だとバナー制作まで手が回らず業務が追いつかないこともあるので手離れがよい点も助かっております。
日頃のレスポンシブの速さ、媒体選定や配信費用の調整など当社にあった適格なご提案をいただけるのが一番嬉しい部分ですし、他社様に広告運用を依頼しない理由です。私も含め採用チームメンバー全員が口をそろえて広告運用に関しては絶対イオレさんでとずっと言っております!(笑)

CREATIVE

クリエイティブ事例

多くの企業様にご実施いただいております。

  • クリエイティブ事例01
  • クリエイティブ事例02
  • クリエイティブ事例03
  • クリエイティブ事例05
  • クリエイティブ事例06
  • クリエイティブ事例07
  • クリエイティブ事例08
  • クリエイティブ事例09
  • クリエイティブ事例10
  • クリエイティブ事例11
  • クリエイティブ事例12
  • クリエイティブ事例13
  • クリエイティブ事例14
  • クリエイティブ事例14

REASONS

pinpointが選ばれる理由

らくらく連絡網と某就活メディア含め、世の中の大学生の約6~7割のデータを担保。

A社様(某IT・人材企業様)

エントリー率約8倍の効果!

同時期に同条件でみなし属性(※)を使用した一般WEB広告とpinpointを配信した結果、広告クリックからのエントリー率が約7.5倍pinpointの方が高い結果に!

※みなし属性:ユーザーのネット行動履歴から類推した属性

エントリー率約8倍の効果が出た事例のグラフ図

B社様(某建築系企業様)

エントリー単価
13万円コストダウン!

同時期に同条件でみなし属性(※)を使用した一般WEB広告とpinpointを配信した結果、pinpointの方がエントリー単価が13万円安い結果に!

※みなし属性:ユーザーのネット行動履歴から類推した属性

エントリー単価13万円コストダウンした事例のグラフ図

SNS広告を配信するにあたっては、
いかに対象のターゲットへ訴求できるかが重要

STEP

ご実施までの流れ

実施まで最短17営業日で配信開始が可能です。

実施までの流れを示したアイコンイメージ図 実施までの流れを示したアイコンイメージ図 実施費用:100万円(税別)~ 実施費用:100万円(税別)~

シミュレーション

実際クリック数はどれくらい獲得ができるのか?クリック単価はいくら位なのか?
ご希望の配信ターゲットに沿ったシミュレーションを作成させていただきます。
下記よりお気軽にご相談くださいませ。

シミュレーション例 シミュレーションのご依頼はこちら
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