HOME  >  ニュース  >  ニュースリリース  >  イオレのアドバイザーに出井伸之氏が就任

イオレのアドバイザーに出井伸之氏が就任

2014-03-31

株式会社イオレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田直人、以下イオレ)は、当社の事業発展に関する助言などを目的として、クオンタムリープ株式会社(本社:東京都港区)の代表取締役 ファウンダー&CEOの出井伸之氏をアドバイザーにお迎えし、2014年4月1日より正式に就任いただきます。
なお、出井伸之氏の就任とともに、クオンタムリープ株式会社は当社株式の一部を取得いたしました(取得日:2014年3月28日)。

出井伸之氏には、以前より当社サービス『らくらく連絡網』が、数あるSNSやコミュニケーションツールの中でも独自色が強く、且つ世界にも例を見ない日本独特のプラットフォームであり、またユニークな成長ができると評価をいただいておりました。そして、これまでも同事業運営において連携を図ってまいりました。今後はアドバイザーとして、当社の事業戦略や特に海外展開の際における助言、有力なパートナーの選定および斡旋などにおいて助力をいただき、より一層の企業成長へと活かしていきます。

当社は、『らくらく連絡網』の新機能・新サービスの投入を精力的に進め、国内外問わずグループ活動を行う多くの方々へのサポートを強化し、安心・安全で楽しいサービスを提供してまいります。
 

【クオンタムリープ株式会社 出井伸之氏からのコメント】

「ソーシャルネットワークやコミュニケーションツールと呼ばれるサービスの中でも、極めて日本的な“回覧板サービス”を展開している『らくらく連絡網』は、日本でもほぼ唯一の存在で、世界でも例を見ないプラットフォーム。ユニークな成長をしていくことが期待できる。
今後『らくらく連絡網』が海外へと展開していくことは、日本の技術、土着した文化を世界に提示していくことでもあり、このようなことが、本当の意味での“クールジャパン”であると考えている。イオレは、ガラケーの時代からコツコツと、そしてしぶとく、サービスを磨き続けてきた。その磨き続けてきたサービスの価値が、スマートデバイスの時代を迎えた今、大きく花開くことは大変嬉しいこと。これからのイオレの力強い発展を確信している。」

>>>ニュースリリース全文はこちら